忍者ブログ
ただの独り言・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
同じやね(返信済)
(03/15)
無題(返信済)
(05/05)
きっと(返信済)
(09/15)
初めまして(返信済)
(07/07)
無題(返信済)
(06/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紗夜
性別:
女性
職業:
閉篭り
趣味:
思想
自己紹介:
落ち事、独り言、吐捨て事、自殺願望
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと我慢してた。
言っても無駄だと思ってるから、背負えるものは背負ってきた・・・
誰にも言わないで・・・
気付いてもらいたかった。。。

もちろん言わないものをわかってもらえるなんて思ってない。
言ってもわかってもらえないし・・・
それ以前に聞いてくれる人がいない。
だから言わない。
私の言うことは真剣に聞いてもらえないから。
笑われるだけだから。

だから言ってこなかった。我慢した。
自分で解決してきた。・・・これからもそうする。
誰にも頼らない。それでいい・・・

一を言えば十で返してくる。
私の話をそれで終わらせ、結論を求める・・・
たった一つのことで何がわかるの?
私の何を聞いてくれたの?

その人の考え、言ってくれる事。間違ってない。
だから私は聞いてきた。
でも・・・私の話を聞いてくれた人はいない。

笑ってた・・
助けを求めてたのに・・・
笑って真剣に捉えてくれなかった。
ずっと ずっと・・・
笑ってた。

そんな人に何が言えると思う?
普通は諦めて、言わなくなるのが自然。。。
だから言わないできた。

それでも私が悪いと言うの・・・?
独りで立ってる。
もう言わない。
求めない・・・
そんな私がまちがえてるの?

誰か、私の話を聞いてくれようとした?
私が言おうとしても、自分の考えだけを押し付けてたでしょ?
私の話を聞いて助けてくれた?

恋人、親・・・
私が助けを求めた時、何もしてくれなかったでしょ・・・
そんな人に何がいえるの?
口先だけで、支えるどころか、突き放された。

だから私は独りで立って、独りで決めるの・・・
これが間違えてるって私にいえる?
ここまで私にした仕打ちを前にしてまだ間違えてるって言える?

誰も聞いてくれないでしょ?

一番の理解者である人が聞いてくれない。
子供心に痛感すれば、他の人にも言えないに決まってるでしょ。
だって、わかってくれるはずの人が真剣に取り組んでくれないものに、そうでない人がわざわざ真剣になってくれるわけないじゃない。

本当は誰も私を心配してないんでしょ?
私に関りたくないから、「貴女が心配だから言うの」肝心なことを聞かないで、オブラートに包み込んで私に考えを押し付けるんでしょう。

ねえ、誰か私の話を「聞いて」・・・
解ってくれなくて良いから・・・聞いて、知ってよ・・・
私は話を聞いてきたでしょ・・・
ずっと、今までずっと・・・
間違えた事を言われてないか聞くの。
聞いて考えるの。
その上での私の考えすら、聞いてくれないでしょ。
言う暇をくれないでしょ・・・
自分だけ 自分だけ・・・
自分の考えを押し付けて、結果ばかり求めて・・・
私の考え、結果までの途中経過。。。
聞いてくれようとした?
私を支えるといった人は、私になにをした。
聞く代わりに、なにをした・・・

だから言わないの。
言えないの。
私だって自分が可愛い。傷つきたくない。
誰が好んで自らを傷付けようとするものか・・・
そんな私は間違ってるの?

「もういい」そう思うのは間違いなの?
違うでしょ・・・
自然な事でしょ。。。

言わないで、我慢した。
抱えきれなくなっても、自分の足で立った。
ぼろぼろになっても・・・
もう駄目だ・・・そうなっても、助けてくれる人はいなかった。。。
どんなに求めても・・・誰も手を差し伸べてくれなかった・・・

「愛してる」「聞いてやる」「支えてやる」そう言った人ほど、自分の考えを押し付ける。私を突き放し、傷付ける。
なら・・・最初からそんな事言わないで。。。
私の言う事は、誰にも伝わらない。


ねえ・・・私は本当に間違えてる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]